よくある質問

  • Home
  • > よくある質問

入会について

えんてつカードの申込みはどのようにすればいいですか?

<ポイント&クレジットカード>は、
1.インターネットから申込む
2.遠鉄百貨店本館7階えんてつカードカウンターで申込む
 ※引き落としの金融機関のお届印と口座番号の分かるものおよびご本人確認書類をご持参ください。
3.遠鉄グループ各窓口で申込書を受取り、郵送する
のいずれかの方法でお申込みください。

<ポイント&プリペイドカード>は、遠鉄グループ各窓口に直接お越しください。

<ポイント&クレジットカード>は18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が可能な方、<ポイント&プリペイドカード>はどなたでもお申込みいただけます。ただし、15歳以下の場合は、親権者の同意が必要です。

<ポイント&クレジットカード>と<ポイント&プリペイドカード>の違いは何ですか?

えんてつカードは<ポイント&クレジットカード>、<ポイント&プリペイドカード>の両カードとも、入会金無料・年会費永年無料です。大きな違いは以下の2つです。

■えんてつポイントの有効期限
<ポイント&クレジットカード>は永久不滅で、<ポイント&プリペイドカード>は
最終ポイント獲得日もしくは利用日から1年後の月末まで有効です。

■えんてつポイント加盟店以外でのえんてつポイント付与率
<ポイント&クレジットカード>は200円(税込)ごとに1ポイント貯まります。

<ポイント&クレジットカード>では、ETCカードを利用できますか?

<ポイント&クレジットカード>のお申込み時にETCカード希望の旨ご記入いただくか、後からでも電話またはインターネットからお申込みが可能です。静銀セゾンカードインフォメーションセンター:0570-064-606(9:00~17:00 ※1/1を除く)へお電話いただくか、S Netアンサーからお申込みください。

<ポイント&クレジットカード>の入会申込書にあるSuper Value Plusとはなんですか?

カード会員限定のオプションサービスです。いくつかプランがあり、年額・月額300円からご自身に必要な補償を選ぶことができます。入会申込時は最大2つまでお申込み可能です。詳しくは下記をご参照ください。
Super Value Plusについて
・電話でのお問合せ:《セゾン》カード保険デスク
フリーダイヤル0120-89-2099 (平日10:00~18:00 ※土・日・祝日休み)

えんてつカードの2枚持ちは可能ですか。

同じ種類のカードを複数お持ちいただくことはできませんが、
<ポイント&クレジットカード>と<ポイント&プリペイドカード>をそれぞれ1枚ずつ持つことは可能です。
ただしそれぞれのカードのえんてつポイントを1枚のカードに合算することはできません。

入会費や年会費はかかりますか?

入会費・年会費は永年無料です。

<ポイント&クレジットカード>に申し込みましたが、カードが届きません。

お申込み後、3~4週間程度経過してもカードが届かない場合は、静銀セゾンカードインフォメーションセンターにお問い合わせください。
静銀セゾンカードインフォメーションセンター:0570-064-606 または 06-7709-8048(9:00~17:00 ※1/1を除く)

入会申込書はどこで受け取れますか?

遠鉄グループの下記の窓口にてお受け取りいただけます。
・遠鉄百貨店 ・遠鉄ストア各店(※一部店舗を除く) ・マツモトキヨシさぎの宮駅前店 ・ホテルウェルシーズン浜名湖 ・浜名湖パルパル ・ホテルコンコルド浜松 ・遠鉄石油各SS(※一部SSを除く) ・遠鉄スポーツクラブ[エスポ浜松・エスポ袋井]

カードの利用について

クレジットカードでどんな支払い方法ができますか?

ご利用いただく店舗によって、選択出来るお支払い回数が異なります。詳しくは店頭でご確認ください。なお、1回払・2回払・ボーナス一括払の手数料は無料です。
毎月10日締め、翌月4日引き落としです。(金融機関が休業日の場合は、翌営業日の引き落としとなります。)

クレジットカードのご利用明細を無料で確認する方法はありますか?

郵送によるご利用明細書(封書・ハガキ)をご希望の場合はご利用明細書発行手数料として1通あたり110円(税込)が必要です。
WEB明細であれば、ご利用明細書発行手数料はかかりません。
WEB明細とは、紙のご利用明細書を停止し、インターネットサービス「S Netアンサー」でご利用明細をご確認いただくサービスです。
(WEB明細の詳細はコチラ
~ S Netアンサーの登録がお済みではない方~
WEB明細を希望される方は、S Netアンサーにご登録ください。(登録無料)
ご登録いただくと自動的にWEB明細に登録されます。
??S Netアンサーのご登録はコチラ
~S Netアンサーの登録がお済みの方で現在郵送受け取りの方~
WEB明細を希望される方は、
S Netアンサーにログインし、「カードご登録内容の確認・変更」よりWEB明細に切り替えてください。
??S Netアンサーのログインはコチラ

S Netアンサーの利用料はかかりますか?

S Netアンサーの登録料・利用料は無料です。

S Netアンサーとは何ですか?

S Netアンサーは、えんてつカード<ポイント&クレジットカード>のご利用明細照会や各種手続きをしていただけるインターネットサービスです。(登録料・利用料無料)
S Netアンサーでできること(一例)
・ご利用明細の確認 ・ONLINEキャッシング ・ご登録の住所や電話番号の確認、変更

どうすればS Net アンサーを利用できますか?

下記リンクからS Netアンサーへご登録ください。
ご登録いただいたメールアドレス宛にお送りする「登録完了メール」にてS NetアンサーIDをお知らせいたします。
S NetアンサーIDとご指定いただいたパスワードでS Netアンサーにログインいただけます。
??S Netアンサーのご登録はコチラ

クレジットカードのご利用明細をWEBで確認するにはどうすればよいですか?

インターネットサービス「S Netアンサー」にご登録いただくとWEB明細をご利用いただけます。WEB明細であれば、ご利用明細書発行手数料はかかりません。
WEB明細とは、紙のご利用明細書を停止し、インターネットサービス「S Netアンサー」でご利用明細をご確認いただくサービスです。(WEB明細の詳細はコチラ
郵送によるご利用明細書(封書・ハガキ)はご利用明細書発行手数料として1通あたり110円(税込)が必要ですが、WEB明細へ変更いただけますと発行手数料はかかりません。
~S Netアンサーの登録がお済みではない方~
WEB明細を希望される方は、S Net アンサーにご登録ください。(登録無料)
ご登録いただくと自動的にWEB明細に登録されます。
??S Netアンサーのご登録はコチラ
~S Netアンサーの登録がお済みの方で現在郵送受け取りの方~
WEB明細を希望される方は、S Netアンサーにログインし、「カードご登録内容の確認・変更」よりWEB明細に切り替えてください。
??S Netアンサーのログインはコチラ

カードの有効期限がもうすぐ切れますが、 新しい期限のカードはいつごろ送られてきますか?

更新カードは、有効期限月の初旬ごろを目安に、ご登録の住所へ静銀セゾンカードより送られます。
お手元に届かない場合は、カード会員ご本人様より、静銀セゾンカードインフォメーションセンターにお問い合わせください。
静銀セゾンカードインフォメーションセンター:0570-064-606 または 06-7709-8048(9: 00~17:00 ※1/1を除く)

クレジットカードの締め日はいつですか?

毎月10日締め、翌月4日引き落としです。(金融機関が休業日の場合は、翌営業日の引き落としとなります。)

ネット会員について

ネット会員の登録メールアドレスを変更するには、どうすればよいですか?

えんてつカードお客様番号とパスワードでログインしていただき、トップページの「ネット会員登録情報」(スマートフォンの場合は、画面右上のMENUの中)から、「メールアドレス」の項目に新しいメールアドレスを入力し、「変更内容を確認する」→「登録内容を変更」の順にボタンをクリックしてください。

カード切替や再発行、プリペイドカードの有効期限更新により、えんてつカードお客様番号が変更となった場合、ネット会員の登録変更手続きは必要ですか。

ネット会員は、お客様番号ごとの管理となります。新しいカードのお客様番号で改めてネット会員登録変更をお願いいたします。

■登録変更方法
<以前のえんてつカードお客様番号とパスワードが分かる場合>
以前のえんてつカードお客様番号とパスワードでログインしていただき、トップページの「ネット会員登録情報」(スマートフォンの場合は、画面右上のメニューの中)から、「カードの切替」をおこなってください。

<以前のえんてつカードお客様番号またはパスワードが分からない場合>
下記ページから、再度新しいえんてつカードお客様番号でネット会員の新規登録を行ってください。
えんてつカードネット会員登録ページ

ネット会員の新規登録はどのようにすればよいですか?

ネット会員登録は、1.仮登録→2.本登録の2ステップで行います。

【ステップ1.仮登録】こちらのえんてつカードネット会員登録ページより、必要事項を入力し、えんてつカードネット会員規約に同意していただいた上、仮登録を完了させてください。※ネット会員登録済みのカードでの再登録は出来ませんのでご注意ください。

【ステップ2.本登録】仮登録が完了すると、ご入力いただいたメールアドレスに本登録に必要な認証コードが記載されたメールが届きます。メールに記載された認証コードを登録画面に入力し本登録を完了させてください。※仮登録後のメールが届かない場合は、ドメイン指定等の設定をご確認いただき、「entetsu.co.jp」からのメールを受信できるようにしてから、再度お手続きください。

ネット会員に登録をするとなにができますか?

・えんてつカードホームページ上でえんてつポイントの残高をリアルタイムで確認することができます。
・ネット会員ご入会でえんてつポイント50ポイントをプレゼント。(ポイントは登録翌々日に自動的に加算されます。)
・クリックでポイントがもらえるポイント付のメルマガでお得情報を配信。
・誕生月にえんてつポイント加盟店ご利用でえんてつポイント50をプレゼント。(ポイントは誕生月翌月上旬に自動的に加算されます。)
・遠鉄百貨店ネットショッピングにてえんてつポイントを貯める、または、使えることができます。

ポイントについて

ポイントの貯まり方について知りたいです。

■<ポイント&クレジットカード>
・えんてつポイント加盟店での現金払い、クレジット払いで100円(税抜)ごとに1ポイント貯まります。
 ※サービスによってポイントの付与率は異なります。
・えんてつポイント加盟店以外でのクレジット払いで200円(税込)ごとに1ポイント貯まります。ポイントは10日締、翌月1日に自動加算されます。
■<ポイント&プリペイドカード>
・えんてつポイント加盟店での現金払い、CoGCa払いで100円(税抜)ごとに1ポイント貯まります。
 ※サービスによってポイントの付与率は異なります。

貯まったポイントはどこで利用できますか?

■えんてつポイント加盟店の会計時に、1ポイント1円としてご利用いただけます。
 ※一部利用できないお店があります。
■遠鉄百貨店ネットショッピング、えんてつポイントショップで商品・サービスと交換いただけます。
■遠鉄ストアのレジでポイント交換商品と交換いただけます。

貯まったポイントはどこで確認できますか?

■えんてつカードネット会員にご登録いただきますとこちらのえんてつカードホームページからいつでも確認いただけます。
 >ネット会員の登録はコチラ<
■えんてつポイント加盟店での買い物時に発行するレシートで確認いただけます。
 ※一部、確認いただけない店舗がございます。

貯まったポイントに有効期限はありますか?

えんてつポイントは、1年間新たなポイントの獲得または利用が無い場合、全ての貯まったポイントが失効します。具体的には、最後にポイントをご利用いただいた日か、最後にポイントが獲得された日から1年を経過した月の月末までが期限となります。
(例)4月10日にポイント獲得の場合、翌年4月30日までが有効期限となります。
期限内にポイントの獲得または利用があれば、その都度有効期限は1年後に延長されます。
なお、えんてつカード<ポイント&クレジットカード>は、クレジットカードの有効期限内であればポイントが失効しません。
また、クレジットカードの有効期限更新を行った場合は、新たな有効期限内でポイントが失効しません。
ただし、クレジットカードを解約した場合は、解約時点で全ての貯まったポイントが失効します。

ポイント履歴を確認したところ、遠鉄ストアで加算したポイント券の分が、マイナスになっている。

バンビツアーポイント券や、e-wing・e-LineRポイント券を遠鉄ストアでえんてつカードに加算した場合、当日は、一旦、遠鉄ストアでのポイント獲得として加算されますが、翌日にバンビツアーや、e-wing・e-LineRでの獲得ポイントとして振り替えられます。ポイントの振り替え時には、遠鉄ストアでのポイントが減算されますが、同数のポイントが別名で加算されるようになっておりますので、実際のポイント損失はございません。

ポイントが貯まる支払方法はどのようなものになりますか?

「現金」「商品券※」「えんてつカード〈ポイント&クレジットカード〉クレジット払い」「えんてつカード<ポイント&プリペイドカード>CoGCa払い」がポイント加算の対象となります。
※えんてつカード以外のクレジットカードでのお支払いにはポイントが加算されません。※遠鉄グループ以外のCoGCaでのお支払いではえんてつポイントの付与対象外となります。

※ご利用いただける商品券は店舗によって異なりますので、詳しくは店頭でご確認ください。

ポイントを家族で合算して、一緒に貯めることはできますか?

ポイントの合算や、カードの共同利用はできません。えんてつカードは入会金、年会費無料で、1ポイント単位でご利用いただけますので、ご利用される方お一人ずつお申込みをお願いいたします。

<ポイント専用カード>から<ポイント&クレジットカード>に切り替える場合、<ポイント専用カード>で貯めたポイントは引き継げますか?

引き継ぐことができます。<ポイント&クレジットカード>のお申込みの際に、申込書の所定欄に<ポイント専用カード>のお客様番号をご記入いただきますと、ポイントが移行された状態で<ポイント&クレジットカード>がご自宅に届きます。もしくは、<ポイント&クレジットカード>発行後、遠鉄グループ各窓口にて、ポイントを移行する手続きを承ります。

<ポイント専用カード>から<ポイント&プリペイドカード>に切り替える場合、<ポイント専用カード>で貯めたポイントは引き継げますか?

引き継ぐことができます。遠鉄グループ各窓口にて、<ポイント&プリペイドカード>に切り替える際にポイントを移行する手続きを承ります。

<ポイント&プリペイドカード>から<ポイント&クレジットカード>に切り替える場合、<ポイント&プリペイドカード>で貯めたポイントは引き継げますか?

引き継ぐことができます。<ポイント&クレジットカード>発行後、遠鉄グループ各窓口にて、ポイントを移行する手続きを承ります。
資金決済法により、電子マネーの払い戻しはできませんので、必ず使い切ってからのお手続きをお願いいたします。

<ポイント&クレジットカード>から<ポイント専用カード>または<ポイント&プリペイドカード>に切り替える場合、<ポイント&クレジットカード>で貯めたポイントは引き継げますか?

引き継ぐことはできません。<ポイント&クレジットカード>から<ポイント専用カード>または<ポイント&プリペイドカード>へのポイント引き継ぎはできません。
<ポイント&クレジットカード>はポイントを使い切ってからの解約をお願いいたします。

紛失・盗難・カード不良について

カードを紛失した場合はどうしたらいいですか?

<ポイント&クレジットカード>の場合は、静銀セゾンカード紛失受付:東京03-5996-9206へご連絡ください。365日24時間受付をしております。万一不正利用があった場合でも、61日以内までは全額補償します。(調査の結果、補償出来かねる場合もございます)

<ポイント&プリペイドカード>CoGCaの場合は、遠州鉄道カード事務局:053-457-1500(平日10:00~18:00 ※土日祝・12/29~1/3を除く)またはCoGCaコールセンター:0570-783-870(9:00~22:00 年中無休)へご連絡の上、遠鉄グループ各窓口へお越しいただき、再発行をお申込みください。

<ポイント&プリペイドカード>EPiCAの場合は、遠鉄グループ各窓口へお越しいただき、再発行をお申込みください。

<ポイント専用カード>の場合は、遠鉄グループ各窓口または遠州鉄道カード事務局:053-457-1500(平日10:00~18:00 ※土日祝・12/29~1/3を除く)へお申し出ください。ご連絡以降、第三者により不正に利用されたポイントを補償いたします。

磁気不良・破損の場合は、どうすればよいですか?

<ポイント&クレジットカード>の場合は、静銀セゾンカードインフォメーションセンター:0570-064-606(9:00~17:00 ※1/1を除く)へご連絡ください。新しいカードを発行します。
<ポイント&プリペイドカード>または<ポイント専用カード>の場合は、遠鉄グループ各窓口へお申し出ください。

各種手続きについて

オートチャージを利用するにはどうすればよいですか?

<ポイント&クレジットカード>にお申し込みいただき、ナイスパスとあわせて浜松駅バスターミナル・遠鉄電車バス各窓口へご持参の上、お手続きください。オートチャージした金額は、クレジットカードのご利用代金として引き落とされます。

住所変更や改姓の手続きは、どうすればよいですか?

<ポイント&クレジットカード>の場合は、ご本人様からカード発行元の静銀セゾンカードインフォメーションセンター:0570-064-606(9:00~17:00 ※1/1を除く)へご連絡ください。
また、住所の変更はS Netアンサーからもお手続きいただけます。

<ポイント&プリペイドカード>CoGCaの場合は、ご本人様から遠州鉄道カード事務局:053-457-1500(平日10:00~18:00 ※土日祝・12/29~1/3を除く)へご連絡いただくか、遠鉄グループ各窓口までお越しください。

<ポイント専用カード>の場合は、ご本人様から遠州鉄道カード事務局:053-457-1500(平日10:00~18:00 ※土日祝・12/29~1/3を除く)へご連絡いただくか、遠鉄グループ各窓口までお越しください。

<ポイント&クレジットカード>の引き落とし口座変更の手続きは、どうすればよいですか?

ご本人様からカード発行元の静銀セゾンカードインフォメーションセンター:0570-064-606(9:00~17:00 ※1/1を除く)へご連絡ください。引き落とし口座の変更のための口座振替依頼書及び返信用封筒をお送りいたします。

<ポイント&プリペイドカード>の住所変更や改姓の手続きは、どうすればよいですか?

<ポイント&プリペイドカード>CoGCaの場合は、遠鉄グループ各窓口までお越しいただくか、ご本人様から遠州鉄道カード事務局:053-457-1500(平日10:00~18:00 ※土日祝・12/29~1/3を除く)へご連絡ください。

<ポイント&クレジットカード>の暗証番号の確認・変更は、どうすればよいですか?

ご本人様からカード発行元の静銀セゾンカードインフォメーションセンター:0570-064-606(9:00~17:00 ※1/1を除く)へご連絡ください。

カード切り替えについて

CoGCaカードへ切り替えする際に、入会金や会費などかかりますか?

えんてつカードのCoGCaカードは、入会金や会費は無料です。

EPiCAからCoGCaへカード切り替えした場合、EPiCAカードに貯まっていたえんてつポイントはどうなりますか?

EPiCAカードのポイントの積み立て分は、切り替えていただいたCoGCaカードへ引き継ぎされます。

EPiCAカードを持っているが、電子マネーを使ったことはなく、ポイント専用カードとして使っているが、CoGCaカードに切り替えないといけないのか?

EPiCAカードではえんてつポイント利用ができなくなっております。CoGCaカードへのお切り替えしていただくことで、ポイント利用が可能になります。

CoGCaカードは、いつから使えますか?

CoGCaカードは、入会後、えんてつポイントを貯めたり、使ったりするポイントカードとしてご利用いただけます。
電子マネー「CoGCa」については、遠鉄グループ内では遠鉄ストア・遠鉄百貨店・遠鉄観光開発にてご利用いただけます。

複数のEPiCAカードを持っているが、CoGCaカード1枚に全てのカードのポイントを合算することはできますか?

誠に申し訳ありませんが、CoGCaカードに紐付け出来るEPiCAカードは1枚のみです。規約上、お1人様1枚のみの発行となっていますので、紐付けしたカード以外は下記問い合わせ先(静銀セゾンカード株式会社)にてEPiCA残高の払い戻しを受けた上でハサミで裁断して処分をお願いいたします。
■静銀セゾンカード株式会社
054-281-5701
受付時間 9:00~17:00
※土・日・祝・12/30~1/3を除く

CoGCaカードに切り替えた後、ネット会員の登録を変更する必要がありますか?

ネット会員は、お客様番号ごとの管理となります。CoGCaカードのお客様番号に変更していただく必要があります。

■登録変更方法
<以前のえんてつカードお客様番号とパスワードが分かる場合>
以前のえんてつカードお客様番号とパスワードでログインしていただき、トップページの「ネット会員登録情報」(スマートフォンの場合は、画面右上のメニューの中)から、「カードの切替」をおこなってください。

<パスワードが分からない場合>
下記ページから、再度新しいえんてつカードお客様番号でネット会員の新規登録を行ってください。
えんてつカードネット会員登録ページ

CoGCaカードに切り替えた後、キッズクラブの登録を変更する必要がありますか?

EPiCAカードのお客様番号10桁でキッズクラブ会員登録をしている場合、切替えたCoGCaカードのお客様番号10桁に変更していただく必要がありますので、お手数ですが、カード事務局:053-457-1500(平日10:00~18:00 ※土日祝・12/29~1/3を除く)までご連絡ください。

CoGCaについて

電子マネー「CoGCa」で支払いやチャージできる遠鉄グループの拠点を教えてください。

遠鉄ストア、ストア併設のマツモトキヨシ(さぎの宮駅前店含む)、ほほえみ薬局、シャトレーゼ遠鉄ストア菊川店・湖西店、遠鉄百貨店、ホテルウェルシーズン浜名湖、浜名湖パルパル、ホテルコンコルド浜松にてCoGCa支払いが利用可能です。
なお、CoGCaチャージは遠鉄ストアと遠鉄百貨店でのみ行うことができます。

電子マネー「CoGCa」は、遠鉄グループ以外のお店でも使えますか?

全国のCoGCa加盟店であるスーパーでチャージやお支払いができます。ただし、遠鉄グループ以外でのご利用は、えんてつポイント付与やボーナスチャージの対象外となります。

電子マネー「CoGCa」は、遠鉄百貨店のネットショッピングで支払いに使うことはできますか?

残念ながら遠鉄百貨店のネットショッピング(ECサイト)でのお支払いに使うことはできません。
ただし、えんてつポイントを貯めたり、使ったりするためにネット会員登録してご利用いただくことは可能です。

電子マネー「CoGCa」のチャージはどこで出来ますか?

遠鉄ストア・遠鉄百貨店の店内に設置しているチャージ専用機でチャージが可能となります。

電子マネー「CoGCa」の残高はどこで確認できますか?

残高は、遠鉄ストアで買い物をした際のレシートやチャージ専用機から発行されるレシートでご確認いただけます。また、CoGCaホームページでもご確認が可能です。※CoGCaホームページの場合、遠鉄グループでのボーナスチャージ分は確認いただけません。

電子マネー「CoGCa」の利用履歴はどこで確認できますか?

CoGCaのチャージおよびお支払いの利用履歴は、CoGCaホームページでご確認が可能です。

キッズクラブについて

えんてつカードキッズクラブの入会条件はありますか?

入会条件は以下の通りです。
小学校6年生までのお子様(保護者様によるお申し込みとなります。) ・保護者様のえんてつカードへの入会 ・保護者様のえんてつカードネット会員登録

えんてつカードキッズクラブへはどこで入会できますか?

キッズクラブ入会窓口は以下です。
・遠鉄ストア各店舗(※一部店舗を除く) ・遠鉄百貨店 本館5階 ベビー・こども服・おもちゃ売場・本館7階えんてつカードカウンター ・浜名湖パルパル ・ホテルコンコルド浜松 ・遠鉄スポーツクラブ エスポ

EPiCAについて

EPiCA残高の利用もしくはチャージはできますか?

2023年4月30日(日)をもって、EPiCA残高はご利用いただけなくなりました。
新たなチャージもできません。EPiCA残高の払い戻しは下記静銀セゾンカード株式会社で承ります。
■静銀セゾンカード株式会社
054-281-5701
受付時間 9:00~17:00
※土・日・祝・12/30~1/3を除く

EPiCA残高の払い戻しをしてほしい

EPiCA残高の払い戻しは下記静銀セゾンカード株式会社で承ります。
■静銀セゾンカード株式会社
054-281-5701
受付時間 9:00~17:00
※土・日・祝・12/30~1/3を除く

お客様番号または
メールアドレス

パスワード

パスワードをお忘れの方はこちら

自動ログインとは

お客様番号