えんてつカード〈ポイント専用カード〉会員規約 目次
第1章[一般条項]
第2章[個人情報の取り扱いに関する条項]
えんてつカード〈ポイント専用カード〉会員規約
第1章<一般条項>
第1条(会員資格)
(1)会員とは、本規約を承認のうえ所定の手続きをされ、遠州鉄道株式会社(以下「当社」といいます)が認めた、「えんてつカード〈ポイント専用カード〉」(以下「カード」といいます)の発行を受けたお客様(以下「会員」といいます)をいいます。
(2)会員は、原則として中学生以上のお客様に限らせていただきます。また中学生以上のお客様でも当社の判断によりご入会をお断りする場合があります。
ページトップへ
第2条(入会・カードの発行)
(1)所定の入会申込書に、必要事項を申し込み者本人が記入してください。なお、申し込みの際、本人を確認する証明書・資料等の提示をお願いすることがあります。
(2)当社が入会を認めた会員には、カードを当社から貸与します。なお、カードは、会員本人が裏面の署名欄に自署し、会員の責任で管理していただきます。
(3)カードは、発行時より会員本人のみが利用できるものとし、他人に貸与・譲渡することはできません。
(4)カードの利用状況により、会員本人以外の利用によるポイント付与の状態が発生していると当社において判断した場合、加盟店舗等において調査を行うことがあります。その場合、当社からの調査にご協力いただくものとします。
(5)第2項および第3項に違反してカードが不正に使用された場合、そのために生じる一切の債務についてはすべて会員がその支払いの責任を負うものとします。
ページトップへ
第3条(ポイントの付与)
(1)本同意条項末尾に記載の「遠鉄グループポイントサービス」加盟店(以下「加盟店」といいます)で会員がカードを提示のうえ、商品の購入、サービスの提供を受けた場合、その会員に対して所定のポイントを付与します。なお、ポイント付与の対象となる金額は、お支払金額から消費税・諸税その他当社が定める金額を控除した金額とし、小数点以下のポイントは切り捨てとなります。
(2)加盟店によりポイントの付与方法や付与率、対象商品・サービス、決済方法、付与日などが異なります。また、特定の期間、特定の加盟店、特定の商品、特定の会員向けにポイント付与方法を変更する場合があります。
(3)次の場合は、原則としてポイント付与対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
【1】お支払金額が加盟店ごとのポイント付与基準額に満たない場合。
【2】お支払い前にカードの提示がなかった場合。
【3】他の優待制度をご利用の場合。
【4】当社または加盟店がポイント付与対象外と定める売場・商品・サービス、または販売方法、もしくは支払方法の場合。
ページトップへ
第4条(ポイントの積み立て・有効期限等)
(1)ポイントの積み立ては、原則としてカード単位で行います。
(2)積み立てたポイントは、一部加盟店のレシート、えんてつカードホームページにてご確認いただけます。
(3)ポイントは、お支払いが完了したときに付与し、その日から有効となります。ただし、ご利用の加盟店、またはご利用時間によっては、ポイント付与日がお支払い完了日の翌営業日以降となる場合があります。
(4)1年間新たなポイント付与または利用がない場合、すべての積み立てポイントを失効させていただきます。
(5)カードの有効期限はありませんが、長期間ご利用のない場合、会員資格を喪失する場合があります。
ページトップへ
第5条(期限付ポイント)
当社が企画する施策等により期限付ポイントを付与する場合があります。期限付ポイントの付与条件、有効期限などは前条までと異なる場合があり、施策毎に当社が定めます。
ページトップへ
第6条(ポイントの利用)
(1)ポイントの利用方法は以下のとおりとし、加盟店によって方法が異なります。
【1】1ポイント単位で、ポイントを商品・サービスの代金に直接充当する方法。
【2】当社が指定する商品・サービスに引き換える方法。
【3】その他当社または加盟店の指定する方法。
(2)ポイントの利用は、原則としてカード単位で行います。
(3)ポイントの利用方法にかかわらず、釣銭はお出しできません。また、クーポン・商品等に引換え後、そのクーポン・商品等をポイントに戻すことはできません。
(4)ポイントは現金との引き換えはできません。
(5)ポイントの利用除外品は、商品券、各種プリペイドカード、各種ギフト券、切手印紙、その他の加盟店が指定するものとします。
(6)クーポンは加盟店でのみ、券面に記載された利用期限内で、かつ券面記載の規定によりご利用いただけます。
(7)クーポンの紛失・盗難・汚損・破損等による再発行はおこないません。紛失・盗難が発生した場合、発行店および当社は一切の責任を負いません。
ページトップへ
第7条(返品・払い戻し時の処理)
(1)ポイント付与対象となるお支払いにより購入された商品の返品、またはお申し込み済みのサービス等を払い戻しされる場合は、カードおよび当該商品等に係るレシートを提示していただきます。この際に、すでに付与したポイントから返品・払い戻し相当額のポイントを差し引きます。
(2)ポイントを利用してお買上げいただいた商品・サービスおよび権利を返品・払い戻しした場合は、返品処理を行う加盟店の規定に基づき、お買上げ時と同数のポイント、またはそれに相当する現金にてお戻しいたします。
(3)返品・払い戻しにより残高ポイントがマイナスになった場合は、当社が認めた場合を除き、マイナスポイント数に相当する現金を請求いたします。
ページトップへ
第8条(カードの紛失・盗難・再発行)
(1)カードの紛失・盗難・破損の場合は、遠鉄グループ各窓口にて再発行の手続きを行います。再発行手数料として220円(税込)をご負担いただきます。ポイントはその時点で確認できるポイント数を新しいカードに引き継ぎます。
(2)カードの紛失・盗難が発生した場合、第三者に利用されたポイントおよびポイントの失効については、当社は一切の責任を負いません。
(3)カードの破損・磁気不良の場合、当該カードと引き換えにカードを再発行します。
ページトップへ
第9条 (届出事項の変更)
住所、氏名、電話番号等届出済事項に変更が生じた場合は、すみやかに遠鉄グループ各窓口へお申し出ください。届出事項変更の連絡がない場合は、カードの利用を停止することがあります。
ページトップへ
第10条 (会員資格の喪失)
(1)会員が本規約に違反した場合または違反するおそれがある場合、その他会員の利用状況が不適当または不審があると当社が判断した場合、当社は会員に通知することなく、加盟店を通じてカードの利用一時停止の措置をとることができます。
(2)会員が次の各号の一つにでも該当した場合またはその他当社が会員として不適当と認めた場合は、当社は何らかの通知、催告を要せずしてポイントの失効及び会員資格を喪失させることができ、加盟店などにカードの無効を通知または登録することができるものとします。この場合、会員は当社に対して直ちにカードの返却をおこなうものとします。
【1】会員の利用状況が適当でないと当社が判断した場合。
【2】住所変更の届けを怠るなど会員の責めに帰すべき事由によって会員の所在が不明になり、当社が会員への通知・連絡について不能と判断した場合。
ページトップへ
第11条(退会)
会員の都合により退会される場合は、遠鉄グループ各窓口までご連絡のうえ、カードをご返却ください。その際には、積み立てポイントは全て失効します。
ページトップへ
第12条(その他承諾事項等)
本会員は、会員が現在、次のいずれにも該当しないこと、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。なお、当社は、会員が次のいずれかに該当すると具体的に疑われる場合は、カードの利用を一時停止するとともに当該事項に関する報告を求めることができます。
(1)暴力団員 (2)暴力団準構成員 (3)総会屋等(総会屋、会社ゴロ等) (4)社会運動等標ぼうゴロ (5)特殊知能暴力集団等 (6)その他前各号に準じる者
ページトップへ
第13条(付帯サービス等)
(1)会員は、当社または当社の提携会社が提供するカード付帯サービスおよび特典(以下「付帯サービス」といいます)を利用することができます。会員が利用できる付帯サービスおよびその内容については別途当社から通知します。
(2)会員は、付帯サービスの利用等に関する規約等がある場合には、それに従うものとし、付帯サービスの利用ができない場合があることを予め承諾するものとします。
(3)会員は、当社が必要と認めた場合には、当社が付帯サービスおよびその内容を変更することを予め承諾します。
ページトップへ
第14条(不慮の事故による会員の損害)
天災等、当社の責任に帰すべからざる事由から発生した会員の損害については、当社はその責任を負いません。
ページトップへ
第15条(本規約の変更等)
(1)当社は本規約の一部もしくは全てを変更する場合は、当社ホームページ(https://cards.entetsu.co.jp/)での告知その他当社所定の方法により本会員にその内容をお知らせいたします。お知らせ後に本規約に基づく取引があった場合又はお知らせ後 1 ヶ月の経過をもって、内容を承認いただいたものとみなします。
(2)当社は運営上の都合やコンピュータの障害等により、本規約のサービス内容の提供を予告なく一時的に中断することがあります。
(3)第1項および第2項の場合において、当社は一切の責任を負いません。
ページトップへ
第2章 <個人情報の取り扱いに関する条項>
第16条(会員情報の収集・保有・利用)
(1)会員は、当社が、会員の氏名、住所その他入会時および入会後に届け出た事項、ならびに加盟店におけるカードのご利用状況等カード利用に関する情報(以下「会員情報」といいます)を、当社の規程に基づき厳重に管理したうえで、次の目的のため収集・保有・利用することに同意します。
【1】カードの機能、付帯サービス等の提供。
【2】市場調査、商品開発、商圏分析等の調査活動。
【3】当社または当社が認めた会社・団体の宣伝物送付等の営業案内やアンケート調査(電子メール・電話を含む)。ただし、会員が当該営業案内の中止を当社に申し出た場合、当社は業務上支障のない範囲で、これを中止するものとします。
なお、中止の申し出は、本規約末尾に記載のお問い合わせ窓口へ連絡するものとします。
(2)会員情報は、次の場合を除き第三者に提供することはありません。
【1】事前に会員の同意がある場合。
【2】人の生命、身体又は財産の保護のために緊急に必要がある場合
【3】公的機関から法令に基づき開示を求められた場合。
【4】会員個人が特定できない統計データの形式で提供する場合。
ページトップへ
第17条(共同利用)
当社は、前条第1項に定める会員情報を、前条第1項に定める利用目的で、加盟店と共同して利用します。なお、個人情報の管理については、当社が責任を負います。
ページトップへ
第18条(会員情報の開示・訂正・削除)
(1)会員は、当社に対し、自己に関する会員情報を開示するよう請求することができます。なお、開示請求に際しては、本規約末尾に記載のお問い合わせ窓口へご連絡いただいたうえで、会員ご本人であることを確認する証明書・資料等をご提出いただきます。開示の請求につきましては、1件につき660円(税込)の手数料が必要となります。
(2)万一、登録内容が不正確または誤りであることが判明した場合、当社は、すみやかに訂正または削除に応じるものとします。
ページトップへ
第19条(会員情報の取り扱いに関する不同意)
当社は、会員が入会に必要な事項の記載を希望しない場合、または会員情報の取り扱いについて承諾できない場合は、入会を断ることや退会の手続きをとることがあります。なお、第16条第1項第3号に定める当社または当社が認めた会社・団体の営業案内に対する中止の申し出があっても、入会を断ることや退会手続きをとることはありません。
ページトップへ
第20条(業務委託先への預託)
(1)当社および遠鉄グループ各社は第16条第1項に掲げる目的を実施するため、カードの運営に伴う情報処理・事務処理業務およびこれらに付随する業務を委託することがあります。
(2)前項の委託に関して、当社、遠鉄グループ各社および委託先ともに会員のプライバシー保護に十分注意を払うとともに、当該情報を受けた目的以外に当該情報を使用しないものとします。
〈お問い合わせ窓口〉
遠州鉄道株式会社 カード事務局
電話 053-457-1500
ホームページ https://cards.entetsu.co.jp/
〈遠鉄グループポイントサービス加盟店〉 2021年5月現在
・遠鉄グループ各社
遠州鉄道株式会社、株式会社遠鉄百貨店、株式会社遠鉄ストア、静岡トヨタ自動車株式会社、株式会社トヨタレンタリ-ス浜松、遠鉄石油株式会社、遠鉄タクシー株式会社、遠鉄アシスト株式会社、遠鉄観光開発株式会社、遠鉄建設株式会社、株式会社遠鉄自動車学校、遠鉄システムサービス株式会社
※なお、最新の遠鉄グループ各社の社名及び具体的な事業内容は、当社ホームページ(https://www.entetsu.co.jp/)に掲載しております。
・浜松カントリークラブ・リブロス笠井・パディ内専門店一部店舗