よくある質問

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入会について

えんてつカードの申込みはどのようにすればいいですか?

<ポイント&クレジットカード>は、
1.インターネットから申込む
2.遠鉄百貨店新館7階えんてつカードカウンターで申込む
3.遠鉄グループ各窓口で申込書を受取り、郵送する
のいずれかの方法でお申込みください。

<ポイント&プリペイドカード>は、遠鉄グループ各窓口に直接お越しください。

<ポイント&クレジットカード>は18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が可能な方、<ポイント&プリペイドカード>は中学生以上の方がお申込みいただけます。

<ポイント&クレジットカード>と<ポイント&プリペイドカード>の違いは何ですか?

えんてつカードは<ポイント&クレジットカード>、<ポイント&プリペイドカード>の両カードとも、入会金無料・年会費永年無料です。遠鉄グループの様々なところでえんてつポイントの獲得・利用が出来るほか、えんてつカード優待施設で優待サービスが受けられます。
さらに、<ポイント&クレジットカード>ならではの特典として、えんてつポイント加盟店以外のお店でクレジットを利用した場合にもえんてつポイントが貯まるほか、えんてつポイントが永久不滅、毎週日曜日の遠鉄ストアでの2,000円以上のお買物がクレジット支払いで5%割引になる、などの特典がございます。
詳しくは「えんてつカードとは」のページをご覧ください。

<ポイント&クレジットカード>では、ETCカードを利用できますか?

<ポイント&クレジットカード>のお申込み時にETCカード希望の旨ご記入いただくか、後からでも電話またはインターネットからお申込みが可能です。静銀セゾンカードインフォメーションセンター:0570-064-606(9:00~18:00 ※1/1を除く)へお電話いただくか、S Netアンサーからお申込みください。

<ポイント&クレジットカード>の入会申込書にあるSuper Value Plusとはなんですか?

カード会員限定のオプションサービスです。いくつかプランがあり、年額・月額300円からご自身に必要な補償を選ぶことができます。入会申込時は最大2つまでお申込み可能です。詳しくは下記をご参照ください。
Super Value Plusについて
・電話でのお問い合わせ:《セゾン》カード保険デスク
フリーダイヤル0120-89-2099 (平日10:00~18:00 ※土・日・祝日休み)
電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願いします。

カードの利用について

クレジットカードでどんな支払い方法ができますか?

ご利用いただく店舗によって、選択出来るお支払い回数が異なります。詳しくは店頭でご確認ください。なお、1回払・2回払・ボーナス一括払の手数料は無料です。引き落としは、利用月の翌々月4日です。(金融機関が休業日の場合は、翌営業日の引き落としとなります。)

ネット会員について

ネット会員の登録メールアドレスを変更するには、どうすればよいですか?

えんてつカードお客様番号とパスワードでログインしていただき、トップページの「ネット会員登録情報」(スマートフォンの場合は、画面右上のMENUの中)から、「メールアドレス」の項目に新しいメールアドレスを入力し、「変更内容を確認する」→「登録内容を変更」の順にボタンをクリックしてください。

カード切替や再発行により、えんてつカードお客様番号が変更された場合、ネット会員の登録変更手続きは必要ですか。

<以前のえんてつカードお客様番号とパスワードが分かる場合>
以前のえんてつカードお客様番号とパスワードでログインしていただき、トップページの「ネット会員登録情報」(スマートフォンの場合は、画面右上のメニューの中)から、「カードの切替」をおこなってください。

<以前のえんてつカードお客様番号またはパスワードが分からない場合>
下記ページから、再度新しいえんてつカードお客様番号でネット会員の新規登録を行ってください。
えんてつカードネット会員登録ページ

ネット会員の新規登録はどのようにすればよいですか?

ネット会員登録は、1.仮登録→2.本登録の2ステップで行います。

【ステップ1.仮登録】こちらのえんてつカードネット会員登録ページより、必要事項を入力し、えんてつカードネット会員規約に同意していただいた上、仮登録を完了させてください。※ネット会員登録済みのカードでの再登録は出来ませんのでご注意ください。

【ステップ2.本登録】仮登録が完了すると、ご入力いただいたメールアドレスに本登録用ページのURLが記載されたメールが届きます。メールに記載されたURLにアクセスしていただき、パスワードを入力して本登録を完了させてください。※仮登録後のメールが届かない場合は、ドメイン指定等の設定をご確認いただき、「entetsu.co.jp」からのメールを受信できるようにしてから、再度お手続きください。

ポイントについて

ポイントが貯まるお店はどこですか?

えんてつポイント加盟店での現金払い、<ポイント&クレジットカード>クレジット利用、<ポイント&プリペイドカード>EPiCA利用でポイントが貯まります。
その他、えんてつポイント加盟店以外での<ポイント&クレジットカード>クレジット利用、<ポイント&プリペイドカード>EPiCA利用でもえんてつポイントが貯まります。

えんてつポイント加盟店はこちら

貯まったポイントはどこで利用できますか?

えんてつポイント加盟店で1ポイント1円としてご利用できます(一部利用できないお店があります)。遠鉄ストア全店(※一部店舗を除く)や遠鉄百貨店に設置のポイントターミナルでポイント交換クーポンの発券や、遠鉄グループ各社の店頭でポイント交換商品・サービスとの引き換えができます。交換可能な商品ラインナップは、ポイントターミナルまたは以下のポイント交換商品紹介ページをご確認ください。

えんてつポイント加盟店はこちら
ポイント交換商品紹介ページはこちら

貯まったポイントはどこで確認できますか?

えんてつポイント加盟店でお買物時に発行するレシート(※一部、ご確認いただけない店舗がございます)や、遠鉄ストア全店(※一部店舗を除く)、遠鉄百貨店に設置のポイントターミナルでもご確認いただけます。また、ネット会員へご登録いただきますと、こちらのえんてつカードホームページからいつでもご確認いただけます。

ポイント履歴を確認したところ、遠鉄ストアで加算したポイント券の分が、マイナスになっている。

バンビツアーポイント券や、e-wing・e-LineRポイント券を遠鉄ストアでえんてつカードに加算した場合、当日は、一旦、遠鉄ストアでのポイント獲得として加算されますが、翌日にバンビツアーや、e-wing・e-LineRでの獲得ポイントとして振り替えられます。ポイントの振り替え時には、遠鉄ストアでのポイントが減算されますが、同数のポイントが別名で加算されるようになっておりますので、実際のポイント損失はございません。

ポイントが貯まる支払方法はどのようなものになりますか?

「現金」「商品券※」「えんてつカード〈ポイント&クレジットカード〉クレジット払い」「えんてつカード<ポイント&プリペイドカード>EPiCA払い」がポイント加算の対象となります。えんてつカード以外のクレジットカードでのお支払いにはポイントが加算されません。

※ご利用いただける商品券は店舗によって異なりますので、詳しくは店頭でご確認ください。

ポイントを家族で合算して、一緒に貯めることはできますか?

ポイントの合算や、カードの共同利用はできません。えんてつカードは入会金、年会費無料で、1ポイント単位でご利用いただけますので、ご本人様のみのカードとさせていただいております。

〈ポイント専用カード〉から〈ポイント&クレジットカード〉に切り替える場合、〈ポイント専用カード〉で貯めたポイントは引き継げますか?

引き継ぐことができます。〈ポイント&クレジットカード〉のお申込みの際に、申込書の所定欄に〈ポイント専用カード〉のお客様番号をご記入いただきますと、ポイントが移行された状態で〈ポイント&クレジットカード〉がご自宅に届きます。もしくは、〈ポイント&クレジットカード〉発行後、遠鉄グループ各窓口にて、ポイントを移行する手続きを承ります。

紛失・盗難・カード不良について

カードを紛失した場合はどうしたらいいですか?

<ポイント&クレジットカード>の場合は、静銀セゾンカード紛失受付:東京03-5996-9206へご連絡ください。365日24時間受付をしております。万一不正利用があった場合でも、61日以内までは全額補償します。(調査の結果、補償出来かねる場合もございます)
<ポイント&プリペイドカード>の場合は、静銀セゾンカードプリペイドデスク:0570-024-022(※紛失・盗難時の停止のお申し出は24時間承ります)へご連絡の上、遠鉄グループ各窓口へお越しいただき、再発行をお申込みください。
<ポイント専用カード>の場合は、遠鉄グループ各窓口または遠州鉄道カード事務局:053-457-1500(平日10:00~18:00 ※土日祝・12/29~1/3を除く)へお申し出ください。ご連絡以降、第三者により不正に利用されたポイントを補償いたします。
電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願いします。

磁気不良の場合は、どうすればよいですか?

<ポイント&クレジットカード>の場合は、静銀セゾンカードインフォメーションセンター:0570-064-606(9:00~18:00 ※1/1を除く)へご連絡ください。新しいカードを発行します。
<ポイント&プリペイドカード>または<ポイント専用カード>の場合は、遠鉄グループ各窓口へお申し出ください。
電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願いします。

各種手続きについて

オートチャージを利用するにはどうすればよいですか?

<ポイント&クレジットカード>にお申し込みいただき、ナイスパスとあわせて浜松駅バスターミナル・遠鉄電車バス各窓口へご持参の上、お手続きください。オートチャージした金額は、クレジットカードのご利用代金として引き落とされます。

住所変更や改姓の手続きは、どうすればよいですか?

<ポイント&クレジットカード>の場合は、ご本人様からカード発行元の静銀セゾンカードインフォメーションセンター:0570-064-606(9:00~18:00 ※1/1を除く)へご連絡ください。

<ポイント&プリペイドカード>の場合は、ご本人様からカード発行元の静銀セゾンカードプリペイドデスク:0570-024-022(9:00~18:00 ※1/1を除く)へご連絡ください。

<ポイント専用カード>の場合は、ご本人様から遠州鉄道カード事務局:053-457-1500(平日10:00~18:00 ※土日祝・12/29~1/3を除く)へご連絡いただくか、遠鉄グループ各窓口までお越しください。
電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願いします。

<ポイント&クレジットカード>の引き落とし口座変更の手続きは、どうすればよいですか?

ご本人様からカード発行元の静銀セゾンカードインフォメーションセンター:0570-064-606(9:00~18:00 ※1/1を除く)へご連絡ください。引き落とし口座の変更のための口座振替依頼書及び返信用封筒をお送りいたします。
電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願いします。

お客様番号

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自動ログインとは

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