よくある質問

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入会について

えんてつカードの申込みはどのようにすればいいですか?

<ポイント&クレジットカード>は、
1.インターネットから申込む
2.遠鉄百貨店本館7階えんてつカードカウンターで申込む
 ※引き落としの金融機関のお届印と口座番号の分かるものおよびご本人確認書類をご持参ください。
3.遠鉄グループ各窓口で申込書を受取り、郵送する
のいずれかの方法でお申込みください。

<ポイント&プリペイドカード>は、遠鉄グループ各窓口に直接お越しください。

<ポイント&クレジットカード>は18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が可能な方、<ポイント&プリペイドカード>は中学生以上の方がお申込みいただけます。

<ポイント&クレジットカード>と<ポイント&プリペイドカード>の違いは何ですか?

えんてつカードは<ポイント&クレジットカード>、<ポイント&プリペイドカード>の両カードとも、入会金無料・年会費永年無料です。大きな違いは以下の2つです。

■えんてつポイントの有効期限
<ポイント&クレジットカード>は永久不滅で、<ポイント&プリペイドカード>は
最終利用日から1年間、新たなポイント獲得(またはポイント利用)がない場合、
積立ポイントは失効します。

■えんてつポイント加盟店以外でのえんてつポイント付与率
<ポイント&クレジットカード>は200円(税込)ごとに1ポイント貯まり、
<ポイント&プリペイドカード>は月間利用累計額3,000円(税込)ごとに10ポイント貯まります。

<ポイント&クレジットカード>では、ETCカードを利用できますか?

<ポイント&クレジットカード>のお申込み時にETCカード希望の旨ご記入いただくか、後からでも電話またはインターネットからお申込みが可能です。静銀セゾンカードインフォメーションセンター:0570-064-606(9:00~17:00 ※1/1を除く)へお電話いただくか、S Netアンサーからお申込みください。

<ポイント&クレジットカード>の入会申込書にあるSuper Value Plusとはなんですか?

カード会員限定のオプションサービスです。いくつかプランがあり、年額・月額300円からご自身に必要な補償を選ぶことができます。入会申込時は最大2つまでお申込み可能です。詳しくは下記をご参照ください。
Super Value Plusについて
・電話でのお問合せ:《セゾン》カード保険デスク
フリーダイヤル0120-89-2099 (平日10:00~18:00 ※土・日・祝日休み)

えんてつカードの2枚持ちは可能ですか。

同じ種類のカードを複数お持ちいただくことはできませんが、
<ポイント&クレジットカード>と<ポイント&プリペイドカード>をそれぞれ1枚ずつ持つことは可能です。
ただしそれぞれのカードのえんてつポイントを1枚のカードに合算することはできません。

入会費や年会費はかかりますか?

入会費・年会費は永年無料です。

<ポイント&クレジットカード>に申し込みましたが、カードが届きません。

お申込み後、3~4週間程度経過してもカードが届かない場合は、静銀セゾンカードインフォメーションセンターにお問い合わせください。
静銀セゾンカードインフォメーションセンター:0570-064-606 または 06-7709-8048(9:00~17:00 ※1/1を除く)

カードの利用について

クレジットカードでどんな支払い方法ができますか?

ご利用いただく店舗によって、選択出来るお支払い回数が異なります。詳しくは店頭でご確認ください。なお、1回払・2回払・ボーナス一括払の手数料は無料です。
毎月10日締め、翌月4日引き落としです。(金融機関が休業日の場合は、翌営業日の引き落としとなります。)

ネット会員について

ネット会員の登録メールアドレスを変更するには、どうすればよいですか?

えんてつカードお客様番号とパスワードでログインしていただき、トップページの「ネット会員登録情報」(スマートフォンの場合は、画面右上のMENUの中)から、「メールアドレス」の項目に新しいメールアドレスを入力し、「変更内容を確認する」→「登録内容を変更」の順にボタンをクリックしてください。

カード切替や再発行、プリペイドカードの有効期限更新により、えんてつカードお客様番号が変更となった場合、ネット会員の登録変更手続きは必要ですか。

ネット会員は、お客様番号ごとの管理となります。新しいカードのお客様番号で改めてネット会員登録変更をお願いいたします。

■登録変更方法
<以前のえんてつカードお客様番号とパスワードが分かる場合>
以前のえんてつカードお客様番号とパスワードでログインしていただき、トップページの「ネット会員登録情報」(スマートフォンの場合は、画面右上のメニューの中)から、「カードの切替」をおこなってください。

<以前のえんてつカードお客様番号またはパスワードが分からない場合>
下記ページから、再度新しいえんてつカードお客様番号でネット会員の新規登録を行ってください。
えんてつカードネット会員登録ページ

ネット会員の新規登録はどのようにすればよいですか?

ネット会員登録は、1.仮登録→2.本登録の2ステップで行います。

【ステップ1.仮登録】こちらのえんてつカードネット会員登録ページより、必要事項を入力し、えんてつカードネット会員規約に同意していただいた上、仮登録を完了させてください。※ネット会員登録済みのカードでの再登録は出来ませんのでご注意ください。

【ステップ2.本登録】仮登録が完了すると、ご入力いただいたメールアドレスに本登録に必要な認証コードが記載されたメールが届きます。メールに記載された認証コードを登録画面に入力し本登録を完了させてください。※仮登録後のメールが届かない場合は、ドメイン指定等の設定をご確認いただき、「entetsu.co.jp」からのメールを受信できるようにしてから、再度お手続きください。

ポイントについて

ポイントの貯まり方について知りたいです。

■<ポイント&クレジットカード>
・えんてつポイント加盟店での現金払い、クレジット払いで100円(税抜)ごとに1ポイント貯まります。
 ※サービスによってポイントの付与率は異なります。
・えんてつポイント加盟店以外でのクレジット払いで200円(税込)ごとに1ポイント貯まります。ポイントは10日締、翌月1日に自動加算されます。
■<ポイント&プリペイドカード>
・えんてつポイント加盟店での現金払い、EPICA払いで100円(税抜)ごとに1ポイント貯まります。
 ※サービスによってポイントの付与率は異なります。
・えんてつポイント加盟店以外では、国内のVISA加盟店でEPICA払いをすると、月額利用累計額3,000円(税込)ごとに10ポイント貯まります。ポイントは月末締、翌々月1日に自動加算されます。

貯まったポイントはどこで利用できますか?

■えんてつポイント加盟店の会計時に、1ポイント1円としてご利用いただけます。
 ※一部利用できないお店があります。
■遠鉄百貨店ネットショッピング、えんてつポイントショップで商品・サービスと交換いただけます。
■遠鉄ストアのレジでポイント交換商品と交換いただけます。
■遠鉄百貨店ポイントターミナルから遠鉄グループのサービスを利用できるクーポン券と交換いただけます。

貯まったポイントはどこで確認できますか?

■えんてつカードネット会員にご登録いただきますとこちらのえんてつカードホームページからいつでも確認いただけます。
 >ネット会員の登録はコチラ<
■えんてつポイント加盟店での買い物時に発行するレシートで確認いただけます。
 ※一部、確認いただけない店舗がございます。
■遠鉄百貨店に設置のポイントターミナルで確認いただけます。
 ※設置場所:本館B1階(北東入口)、1階(東入口・西入口)、7階、新館1階、イ・コ・イ スクエアB1階

貯まったポイントに有効期限はありますか?

えんてつポイントは、1年間新たなポイントの獲得または利用が無い場合、全ての貯まったポイントが失効します。具体的には、最後にポイントをご利用いただいた日か、最後にポイントが獲得された日から1年を経過した月の月末までが期限となります。
(例)4月10日にポイント獲得の場合、翌年4月30日までが有効期限となります。
期限内にポイントの獲得または利用があれば、その都度有効期限は1年後に延長されます。
なお、えんてつカード<ポイント&クレジットカード>は、クレジットカードの有効期限内であればポイントが失効しません。
また、クレジットカードの有効期限更新を行った場合は、新たな有効期限内でポイントが失効しません。
ただし、クレジットカードを解約した場合は、解約時点で全ての貯まったポイントが失効します。

ポイント履歴を確認したところ、遠鉄ストアで加算したポイント券の分が、マイナスになっている。

バンビツアーポイント券や、e-wing・e-LineRポイント券を遠鉄ストアでえんてつカードに加算した場合、当日は、一旦、遠鉄ストアでのポイント獲得として加算されますが、翌日にバンビツアーや、e-wing・e-LineRでの獲得ポイントとして振り替えられます。ポイントの振り替え時には、遠鉄ストアでのポイントが減算されますが、同数のポイントが別名で加算されるようになっておりますので、実際のポイント損失はございません。

ポイントが貯まる支払方法はどのようなものになりますか?

「現金」「商品券※」「えんてつカード〈ポイント&クレジットカード〉クレジット払い」「えんてつカード<ポイント&プリペイドカード>EPiCA払い」がポイント加算の対象となります。えんてつカード以外のクレジットカードでのお支払いにはポイントが加算されません。

※ご利用いただける商品券は店舗によって異なりますので、詳しくは店頭でご確認ください。

ポイントを家族で合算して、一緒に貯めることはできますか?

ポイントの合算や、カードの共同利用はできません。えんてつカードは入会金、年会費無料で、1ポイント単位でご利用いただけますので、ご利用される方お一人ずつお申込みをお願いいたします。

<ポイント専用カード>から<ポイント&クレジットカード>に切り替える場合、<ポイント専用カード>で貯めたポイントは引き継げますか?

引き継ぐことができます。<ポイント&クレジットカード>のお申込みの際に、申込書の所定欄に<ポイント専用カード>のお客様番号をご記入いただきますと、ポイントが移行された状態で<ポイント&クレジットカード>がご自宅に届きます。もしくは、<ポイント&クレジットカード>発行後、遠鉄グループ各窓口にて、ポイントを移行する手続きを承ります。

<ポイント専用カード>から<ポイント&プリペイドカード>に切り替える場合、<ポイント専用カード>で貯めたポイントは引き継げますか?

引き継ぐことができます。遠鉄グループ各窓口にて、<ポイント&プリペイドカード>に切り替える際にポイントを移行する手続きを承ります。

<ポイント&プリペイドカード>から<ポイント&クレジットカード>に切り替える場合、<ポイント&プリペイドカード>で貯めたポイントは引き継げますか?

引き継ぐことができます。<ポイント&クレジットカード>発行後、遠鉄グループ各窓口にて、ポイントを移行する手続きを承ります。
資金決済法により、EPiCAの払い戻しはできませんので、必ず使い切ってからのお手続きをお願いいたします。

<ポイント&クレジットカード>から<ポイント専用カード>または<ポイント&プリペイドカード>に切り替える場合、<ポイント&クレジットカード>で貯めたポイントは引き継げますか?

引き継ぐことはできません。<ポイント&クレジットカード>から<ポイント専用カード>または<ポイント&プリペイドカード>へのポイント引き継ぎはできません。
<ポイント&クレジットカード>はポイントを使い切ってからの解約をお願いいたします。

紛失・盗難・カード不良について

カードを紛失した場合はどうしたらいいですか?

<ポイント&クレジットカード>の場合は、静銀セゾンカード紛失受付:東京03-5996-9206へご連絡ください。365日24時間受付をしております。万一不正利用があった場合でも、61日以内までは全額補償します。(調査の結果、補償出来かねる場合もございます)
<ポイント&プリペイドカード>の場合は、静銀セゾンカードプリペイドデスク:0570-024-022(※紛失・盗難時の停止のお申し出は24時間承ります)へご連絡の上、遠鉄グループ各窓口へお越しいただき、再発行をお申込みください。
<ポイント専用カード>の場合は、遠鉄グループ各窓口または遠州鉄道カード事務局:053-457-1500(平日10:00~18:00 ※土日祝・12/29~1/3を除く)へお申し出ください。ご連絡以降、第三者により不正に利用されたポイントを補償いたします。

磁気不良・破損の場合は、どうすればよいですか?

<ポイント&クレジットカード>の場合は、静銀セゾンカードインフォメーションセンター:0570-064-606(9:00~17:00 ※1/1を除く)へご連絡ください。新しいカードを発行します。
<ポイント&プリペイドカード>または<ポイント専用カード>の場合は、遠鉄グループ各窓口へお申し出ください。

各種手続きについて

オートチャージを利用するにはどうすればよいですか?

<ポイント&クレジットカード>にお申し込みいただき、ナイスパスとあわせて浜松駅バスターミナル・遠鉄電車バス各窓口へご持参の上、お手続きください。オートチャージした金額は、クレジットカードのご利用代金として引き落とされます。

住所変更や改姓の手続きは、どうすればよいですか?

<ポイント&クレジットカード>の場合は、ご本人様からカード発行元の静銀セゾンカードインフォメーションセンター:0570-064-606(9:00~17:00 ※1/1を除く)へご連絡ください。
また、住所の変更はS Netアンサーからもお手続きいただけます。

<ポイント&プリペイドカード>の場合は、ご本人様からカード発行元の静銀セゾンカードプリペイドデスク:0570-024-022(9:00~18:00 ※1/1を除く)へご連絡ください。
また、住所の変更はEPiCAサイトからもお手続きいただけます。

<ポイント専用カード>の場合は、ご本人様から遠州鉄道カード事務局:053-457-1500(平日10:00~18:00 ※土日祝・12/29~1/3を除く)へご連絡いただくか、遠鉄グループ各窓口までお越しください。

<ポイント&クレジットカード>の引き落とし口座変更の手続きは、どうすればよいですか?

ご本人様からカード発行元の静銀セゾンカードインフォメーションセンター:0570-064-606(9:00~17:00 ※1/1を除く)へご連絡ください。引き落とし口座の変更のための口座振替依頼書及び返信用封筒をお送りいたします。

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